久しぶりに堺市の「かん袋」へ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

この暑い中、家内と一緒に久しぶりに堺市の「かん袋」へでかけました。
かん袋は創業が元徳元年(1329年)という超老舗の和菓子屋さんです。

氷かけ久留美餅

上の写真が「氷久留美(くるみ)餅」のダブルです。
夏休み中の日曜日の午後ということもあり、店内外はごった返していました。

かん袋はいつでも混み合っていますが、今回は特別込んでいました。
私たち夫婦の夏の味覚として、長年味わってきたものなので行列も苦になりませんでした。


混み合う「かん袋」の店内

「かん袋」の外観

[かん袋]の情報
株式会社かん袋
〒590-0964 大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
電話 072-233-1218

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに堺市の「かん袋」へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.syunsui.net/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、yamasanが2008年8月 3日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サラシア茶を飲用して4カ月目-糖尿病の合併症の心配がなくなる」です。

次のブログ記事は「iPhoneからテスト投稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。